ドメイン・サーバーについて

ドメイン・サーバーについて、お問い合わせの多い質問をまとめました。

ドメイン・サーバーについて

ドメインは自由につけられますか?

既に他社が取得していない限り、お客様の会社名やサービス名を反映したものを、ご自由にお選びいただけます。

現在利用しているドメインがあるのですが、その場合はどうなりますか?

引き続きご利用になりたい場合には、オプション対応の「ドメイン移管」をご利用いただけます。 こちらの対応は別途15,000円(税別)(初月1回のみのお支払い)がかかります。

現在利用しているサーバーがあるのですが、その場合はどうなりますか?

当社にて新規にサーバーをご用意し、設定することになります。
サーバーを引き続きお使いいただくことはできませんのでご了承ください。

途中でドメインの変更はできますか?

オプション対応となります。詳しくはお問い合わせください。

ドメインとは何ですか?必ず必要ですか?

例えばAll in one HPは、http://allinone-hp.com/index.htmlというURL〔ホームページの住所(アドレス)〕になっています。 このallinone-hp.comの部分が(独自)ドメインです。
インターネット上に存在するコンピュータやネットワークを識別するために付けられている名前の一種です。インターネット上の住所のようなもので、重複しないように発行・管理されています。ホームページを作成してインターネットに公開するためには必ず必要になります。

サーバーとは何ですか?必ず必要ですか?

インターネットで繋がったコンピュータ上で、他のコンピュータにファイルやデータ等を提供するコンピュータのことです。この中にホームページを格納することで、インターネットにホームページを公開することが可能となるため、必須なシステムになります。

サーバーは止まらないのですか?

お客様にご提供するサーバーは国内有数の有力企業が提供しているものであり、サーバーの不具合は非常に少なく運用されております。

広告に載せるために、ドメイン・ホームページアドレスのURLを早めに取りたいのですが、いつ頃決めることができますか?

通常の場合、「素材回収後」にアドレスを確定いたしますが、お急ぎの場合にはお申し込み後、即日での手配も行わせていただきます。


運営会社 株式会社アイトリガー
All in one HP 運営事務局
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア3階
TEL:03-5913-9211 FAX:03-5913-9101

オールインワンホームページAll in one HP