制作について

制作について、お問い合わせの多い質問をまとめました。

制作について

制作にはどのくらいの素材(テキスト、写真、画像)が必要ですか?

制作するホームページの構成は、「トップページ」「事業・サービス内容」「会社概要」などとなり、お客様の事業や掲載したい内容などによって必要となる素材も変わります。
詳しくはお問い合わせください。

写真や画像素材が手元にないのですが、用意してもらえませんか?

10枚までは無料、11枚目以降は1枚500円(税別)でご利用いただけます。

オプションメニューはありますか?料金はいくらですか?

通常のホームページの機能に加え、多彩な機能を追加することも可能です。ホームページの活用の幅をさらに広げ、成果をさらに上げていくことも可能です。

制作途中、若しくは制作完了後にテンプレートの変更はできますか?

対応は可能ですが、テンプレートの変更(例えば、お選びいただいたtmp001aをtmp003aに変更する)はオプションでのご対応となりますのでご了承ください。
料金としては、20,000円(税別)となります。

メイン画像(トップページに表示される一番大きな画像)は変えられますか?

変更可能です。
メイン画像(トップページに表示される一番大きな画像)の部分は、お客様にご用意いただいた写真・画像をテンプレート(雛形)の大きさに合わせて作成します。
テンプレートを利用しながらもお客様独自のデザインに仕上がります。

テンプレートを利用せず、独自のデザインで作成したいのですが?

独自デザインのホームページ制作も行っております。
ご希望の方は別途お見積もりをさせていただきます。
詳しくはこちらまでお問い合わせください。

ホームページ作成の流れはどのようになっていますか?

お申し込みをいただいた後に、お客様より当社へ、ホームページ制作に必要な素材をご提供いただき、制作を行います。
その後、お客様にご確認いただき、修正期間を経て納品・公開となります。

ホームページ作成の納期はどのくらいかかりますか?

お申し込み後、お客様にはホームページに掲載する文書や画像、写真等の素材をご提供いただきます。その後、3~5営業日(※1)でホームページをご確認いただけます。
※1  ページ数等の状況により変動はありますが、お客様とご相談のうえ納期を確定していきます。

アクセス解析機能は付いていますか?

オプション機能「Google Analytics」がご利用いただけます。

Flashは作成可能ですか?

オプションで1点20,000円~となりますので、別途お見積もりさせていただきます。
詳しくはお問い合わせください。

グローバルナビゲーション・サイドナビゲーション・フッターは変更できますか?

修正期間中であれば無料で行えます。
しかし、すべてのボタンの変更や原稿を変更すると大幅な変更となってしまいますので、別途オプションでのご対応となってしまう場合もございますのでご了承ください。
納品後の変更も有料となりますのでご了承ください。
※おまかせパックの場合は無料にてご対応させていただきます。

グローバルナビゲーションとサイドナビゲーション、フッターを違う内容に出来ますか?

ご対応は可能ですが、ホームページを利用するユーザーにとって、同様の内容のほうがわかりやすい構成になると考えられますので、テンプレートどおりに合わせた内容にするのがよろしいかと思われます。

サイトロゴは変更できますか?

ご対応可能です。
納品後はお客様での修正は行えませんので、当社までお問い合わせ下さい。
※内容にもよりますが、基本的に無料にてご対応させていただきます。

営業時間・電話番号部分は変更できますか?

ご対応可能です。
納品後はお客様での修正は行えませんので、当社までお問い合わせ下さい。
※内容にもよりますが、基本的に無料にてご対応させていただきます。

ヘッダーにバナーを貼れますか?

対応として可能ですが、オプションのご対応となりますので、別途ご相談いただけますよう、よろしくお願いいたします。

サイドナビゲーションの下にバナーを貼れますか?

対応として可能ですが、オプションのご対応となりますので、別途ご相談いただけますよう、よろしくお願いいたします。

メイン画像にバナーを貼れますか?

対応として可能ですが、オプションのご対応となりますので、別途ご相談いただけますよう、よろしくお願いいたします。

原稿は差し替えられますか?

原稿の変更は、修正(2回まで)のご対応として可能です。
※大幅な変更の場合は有料となる場合もございますので、ご了承ください。

テンプレートの色だけ変更できますか?

対応として可能ですが、オプションのご対応となりますので、別途ご相談いただけますよう、よろしくお願いいたします。

修正は何回出来ますか?

2回までで、ホームページご確認依頼のメールを送付してから10営業日以内とします。

修正の期間は決まっていますか?

ホームページご確認依頼のメールを送付してから10営業日以内とします。

サイドナビゲーションの順番を変更できますか?

修正内容としてご対応可能です。

サイドナビゲーションの階層下をみえないように出来ますか?

修正内容としてご対応可能です。

グローバルナビゲーションは8個以上表示できますか?

All in one HPではご対応ができません。

お問い合わせやお申し込みフォームの必須項目を任意に変えられますか?

修正内容としてご対応可能です。

お問い合わせやお申し込みをするとサンクスメールは自動で配信されますか?

内容のフォーマットは決まってしまいますが、自動で配信されるよう設定できます。
フォーマットの変更も可能ですので、ご相談下さい。

ページの文字のサイズを変更できますか?

変更可能です。

ページの文字フォント(ゴシック体等)を変更できますか?

All in one HPでは文字フォントは変更できませんのでご了承ください。

ホームページを先に公開して、その後修正はできますか?

ご対応可能です。しかし、修正回数は2回、修正期間は10営業日以内となります。

ホームページを公開して、検索するとすぐにでてきますか?

他の制作会社様も同様ですが、新たに作られたホームページが検索エンジン(ヤフーやグーグル等)から認識され、出てくるのにはお時間が必要となります。
検索エンジンの上位に表示されるようにする対策のことを、「SEO対策」といいますが、こうした対策は長期的に考える必要があります。
また、認識された後の表示順位は、それぞれの検索エンジンが独自の基準に従って決定しており、その基準に沿ったホームページが上位に表示される傾向にあります。
しかし、どのような基準となっているかに関しては、一般に公表されておらず、また、基準が頻繁に変更されるので、順位の変動もございます。
そのため、SEO対策では、まず地道にページの内容を充実させたり、リンクを集めるといった着実な手法を行っていく必要があります。
どのようにページを充実させるとよいか、等のご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

すでにブログを持っているのですが、「ブログ」ボタンのリンク先を外部のブログへとリンクさせることはできますか?

ご対応可能です。

修正はどのように出せばいいですか?

ワードやエクセル等のデータとして送付していただけますようお願いいたします。

ドメインは変更できますか?

変更は可能ですが、オプションでのご対応となりますのでご了承ください。

RSSやFacebook、Twitterを表示できますか?

ご対応可能ですが、オプションにてご対応となります。

段落をつけることはできますか?

All in one HPでは段落をつけることができませんのでご了承ください。

ホームページを作成するのには何を用意すればいいですか?

ホームページのコンテンツ(文章・画像等)をご用意していただきます。ご用意していただいた内容はそのままホームページに掲載させていただきます。

納品までの期間はどのくらいですか?

平均的にはお申し込みから1ヶ月~1ヶ月半ほどで完成します。


運営会社 株式会社アイトリガー
All in one HP 運営事務局
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア3階
TEL:03-5913-9211 FAX:03-5913-9101

オールインワンホームページAll in one HP