SEO・成果アップについて

SEO・成果UPについて、お問い合わせの多い質問をまとめました。

SEO・成果アップについて

SEOとは何ですか?

検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)の略称で、YahooやGoogleといった検索エンジンで、キーワードを検索したときに、YahooやGoogleのページの上位に表示されるようにホームページに対策を行っていくことです。

検索順位は必ず上がりますか?SEO対策はどのようになっていますか?

検索順位が上がるように施策を行ってまいりますが、順位を保証するものではありません。SEOの実態は非常に複雑化しており、短期間で簡単に誘導手段として効果をあげることができる、というものではなくなっています。ある程度の時間をかけて確実な施策を行っていくことが重要になっておりますのでご注意ください。

ブログって何ですか?

インターネットに公開できる日記のことです。 ウェブログ(WebLog)を略した言葉です。
お客さま自身のことやお客様の会社のことなど、書きたい文章や見てもらいたい写真を簡単にインターネットに公開することができます。

ブログをどのように活用していけばいいですか?

目的を定めて、継続的に書いていくことで、お客様やお客様の会社の認知度、信頼度が上がります。SEO効果も出て、直接的・間接的に成果向上に役立ちます。


運営会社 株式会社アイトリガー
All in one HP 運営事務局
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア3階
TEL:03-5913-9211 FAX:03-5913-9101

オールインワンホームページAll in one HP